老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2019-05-06から1日間の記事一覧

お話聞き屋さんのお仕事

お客様のお話を聞いています。 相談もありますがただ聞いて欲しいと言うこともありますし、お茶を付き合って欲しい…などもあります。 仕事のこと、人間関係… 家庭のこと。 なかなか人には話せないことばかりです。 特に不倫などは人には言えませんし、理解さ…

充電させてもらえませんか?を調べていたら。

出川哲朗さんの「充電させてもらえませんか?」は録画をしてみるほど大好きです。 出川さんの人柄やゲストさんとのお話の自然さ。 それと日本の景色も綺麗ですが、人とのふれあいがとってもほのぼのして心が温まります。 ネットで「充電させてもらえませんか…

密かな楽しみ

ホームセンターでDIYの材料を見ては頭の中で花壇を作っている。 この作業は集中力を使うため体の動作を多少止めているので周りの人には 「あのおばさんは迷ってるんだろうね」と思われていると思う。 頭の中のお庭は既設によって変化をさせているが人に完成…

ぬか床管理の副作用

ぬか床を混ぜるのがとってもとっても楽しくてたまらない。 あの触感が私にとっての癒やし、ということに目覚め、毎日1回まぜる、という行為が「2回混ぜたい」という心からの欲望で溢れている。 2回混ぜたい・・ それはせっかく育っている菌をいじめること…

実は古本が好きなんです。

天神橋筋商店街の古本屋さんをメインに古本屋さんを歩くのが好きでして、 www.tenjin123.com そして今日、山菜さんのブログを見ていたら・・ san-sai.hatenadiary.jp え~~~~~~~!四天王寺さんの古本市をやっていたの? ショ~~ック!!! あ・・・・…