老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

星に願って出てきたものは・・

今週のお題「星に願いを」遅ればせながら・・・

 

駅や公共の建物、ホテルなどに笹に短冊・・を見ながら

 

願いごとは

「お小遣いがあと1万円あれば嬉しいかも」(←働くしかないけれど)

「健康でいられますように」

 

f:id:hanahanakororin:20180709103237j:plain

 

 

大雨の影響で電車が止まり、友達が

「帰宅困難になりそう、歩いて帰れない距離ではないけれど」と不安な表情をしているので、

「よかったら私の家に泊まったら?こっちの路線は動いているから」と話ました。

「もう少し様子をみるわ」ということで、私だけ帰宅しました。

 

大雨・・

事故・・

・・保険!

 

保険の確認しておかないと、と思い、保険証券を出してみると、白い封筒が一枚。

中身を見ると、

一万円が入っている!

 

数年前、何かのタイミングで自分で保険証券の中に入れていたのね、と思うとその数年前の自分の優しさと

「何かの時の一万円」という不安のココロを感じて、ちょっと泣けてしまいました。

 

偉い、偉い。

“ワタシ”

ちゃんと自分を心配しているから。