老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

シルバーの派遣~探せばある!

早速、派遣会社から連絡がきて、希望のお仕事を数個ご紹介いただきました。

自分の希望どうりの場所がこんなにあるのですね。

嬉しくなりました。

よく見ると・・ある会社は68歳まで大丈夫、とまで書いていました。

あるのですね~

探せば。

 

それといろいろな方が登録に来られていて、とくにシルバーの方が増えてきているそうです。

やる気と体力のバランスを見て仕事をする。

素敵です!

 

細かいところまで仕事の説明をしてくださるので安心。

そして先に仕事場所の見学をさせていただけるので、もし気が向かなければお断りもできるという安心システム。

素晴らしい~~~(拍手)

 

ここの会社、おすすめですわ。

他のお友達にもお話をしようと思っています。

 

それと最新システムのやりとりではないので、ある意味年代的にはこっちの方法の方が楽かも。

 

安心、安心。

これが一番。

昼間、運動のつもりで週数回でアルバイトのお仕事。

そして空いている時に、自営のお仕事。

 

自営を早めに辞めて、週数回のアルバイトに人生を切り替えた方を見てきて、私もそれを参考にさせていただこうと思っていましたし、

 

もう自営は頑張りすぎなくていいかな、と思っているので。

 

 

安心の会社と巡り会って落ち着いたのか、お昼から本を読んでいる間、少し眠くなってうとうとしてしまいました。

自分にすると‘めずらしい’わ。

うとうとなんて。

 

 

ベランダを開けて、外の風を入れています。

近所の風鈴の音が心地よく音を奏でています。

 

f:id:hanahanakororin:20180820193553j:plain

 

暑くて疲れてすぐへたっていた心と身体が癒やされ、また少し眠たい感覚が広がります。

自営という責任の荷物・・少し減ったかな?と思いながら団扇で自分を扇ぎ、夜空の中に広がる星達のきらめきの音を拾う秋にしていきたいと思っています。