老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

断捨離~メルマガ配信停止&退会

会員登録をすると必ずついてくるのがメルマガ配信で、最初のころは情報は大切、と思っていましたが、まったくメルマガを読まなくなりまして・・

 

メールの題名を読んですぐチェックマークを入れて・・大量削除。

 

そんな行動の時間がもったいないわ・・・と思いながら、たまりに溜まった数十個のメール。

 

今日は思い切って、

メルマガ配信停止断捨離!

 

メールで必要のないものを見て、ID・・・ PW。

 

こつこつ・・配信停止&退会方法確認しながらの処理作業。

一時間30分経過・・・

旅行会社のメルマガも、最初は安い時を見つけて、と思っていたけれど、結局メルマガをみて予約というより、ホームページを見ての方が多いし、これから先、そんなにたくさん旅行へ行くわけでもないし。

 

航空会社方も今はほとんど近間の電車かバスでのんびりで行くので飛行機乗らないし・・

他府県に思い切り行く時はきっと使うかもしれないけれどそのときにまた頼めばいいですし。

 

メールを見る時間を断捨離したかったのです。

 

それと、パソコンで目を使う時間も減らしたかったので。

 

だいぶん減らしましたよ。

その分、本を読めるかも(笑)

 

まだかなり暑いので読書の秋には雰囲気はなっていませんが、読みたい本があるのでその分の時間を作ります。

 

他の方のブログを見て、読書スイッチが入った見たいです。

 

今読みたいのはこれです。

 

心の治癒力―チベット仏教の叡智

心の治癒力―チベット仏教の叡智