老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

笑うおばちゃんになりたいな。

連休中のスーパーではなかなかお年寄りには会えない。

 

きっと混むのがわかっているし、走り回る子供や家族連れなどグループ行動でぶつかるので買い物に出で来られないと思うのです(推測)

 

お年寄りを見つけては天候の話や商品などで話しかける性格なので、ちょっと寂しい連休です。

 

 

人それぞれいろんな人生を歩いていて、みんな心も体も深く疲れていて、

いや、疲れはて、が正解かも。

 

ちょっとしたいいことでも

「よかった」とまた頑張れる感じで自分を保たせているのだけれど…

 

問題が解決することができないことや、

凄まじく傷ついてもうしんどいなどという思いの人や…

 

それは…もうしんどいわと思うことも多いのです。

 

 

心は縛られ、次は自分体の自由が効かなくなる日がいつかくる。

不安ですものね。

私もそうです。

 

どんなにお金があってもその日はくる。

 

友達に言われた

「ぽっくりあの世へ行けるようにならないかな?(笑)」。

 

わかる、私もそうしたい。

でもそれは…ならないわ(苦笑)

 

こんな小さな人間界で、こんなにあれこれあって、その思いを持ってあの世へまっすぐ行けるとは思えないしと笑うしかない。

 

笑って忘れる。

寝て忘れる。

(しなければ成らないことも忘れる)

 

笑って忘れるの手助けはしてあげたいし、仲良くなったら遊びに来てもらって、お泊まりも可能で一緒に笑ったり、笑わせてあげたい。

 

 

一緒に笑える可愛いおばちゃんになりたい。