老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

作業用BGMに乗って。

シルバーの派遣の仕事でも場所によってBGMが違います。

商業地域でしたら

「はい、買い物を楽しみましょう」状態の音楽が流れれています。

あの音楽には

外は雨です、とか、

今、この状態ですなどの情報があるそうです。

 

仕事を覚えきるのにまだあたふたしているところもあるので、未だまだ情報が収集されていませんが、いずれ覚えて楽しみたいと思っています(笑)

 

お手洗いのお掃除でお客様がおられないときはクラシックの音楽が綺麗に聞こえるので癒やしのお時間の中で個室内を綺麗に清掃、という気分です。

 

最初の指導を受けた時に

「トイレで一番大切なことはなんだと思います?」と聞かれて

「?、綺麗にすることでは?」と思いましたが、回答は

「紙をきらさないことです」と言われました。

 

あ~~はい、はい、その通りです。

一説に言われる“拭く(福)の紙(神)”

ないと困る(大汗)

 

バイト先の音楽がクラシックが多いので、家では邦楽、ロック系に変化を求めてしまっています(笑)

今、久~~しぶりに聞いているのが・・


Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way (Radio 2 Live in Hyde Park)

 

パワーをもらって居ます。

 

本来は音楽は何でも聞くのですが、年を重ねるとクラシックが好きに偏ってきたので、バイト先の音楽には感謝しています(ありがたい)

 

カフェでも喫茶店でもBGMを聞いています。

お店のこだわりとかあるのかな?と思ったりして。

そして

「今日のこのお天気には選曲合ってる」と喜んだりします。

 

たまに古い喫茶店で静かにクラシックを聴きながら濃い目のコーヒーなど飲んでいると

「年を重ねて良かったわ」と思ったりもします。

 

このときに一人でもいいですが、一緒に誰かが居て、話さないけれど、二人の空気がとてもよい空間になったら・・と想像を巡らすのも楽しみ。

(女性同士だと無言が出来なくて、笑)

 

いつか良い年を重ねた物同士で静かに音楽とコーヒーを深く味わう時間になれたら・・そのような日が来てほしいです。

 


Soft Jazz Sexy Instrumental Relaxation Saxophone Music 2013 Collection