老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

順番を変えて行動してみると。

今日から2連休。

お仕事、バイトともお休みの完全フリーです。

 

久しぶりですわ、仕事に関して何もしない日を作ろうと決意したのは。

普通はあれこれしてしまいまして、用事をたすための休日。

 

 

それでいつもならあれこれしてから、休む、という行動でしたがまるっきり逆をしました。

休んでから何かをする。

 

日本人は仕事をして、して・・して・・日曜日休むという感じですが、

海外の人は日曜日が始まり。

つまり・・休んでから働く。

 

それ式で今日は行動しました。

朝6時に起きて着替えて・・

そして8時にはインターネットカフェへ。

 

実は裏技がありまして、朝に行くと朝食が無料なのです。

その写真を撮ってくるのをすっかり忘れて・・ごめんなさい。

 

食パンが2分の1とコーンが少しと、フライドポテトが少しのっかっただけですが、それで良いのです。

おばさんにはそのぐらいが適正量。

100円足せばパンが1枚になります。

飲み物はフリードリンクなので。

コーヒー、カフェオレ、ココア、コーラ、ジンジャーエール、お茶、コーンスープ、オレンジジュース、グレープジュース・・・

たくさん種類があります。

飲み放題。

そして私が行っているところは・・ソフトクリームも食べ放題です。

場所はナイショ。

人気になって混むのも・・困るので。

 

もちろん他の食べ物もあります。

御菓子も売っていますし。

シャワーもありますし、

女性専用の場所もあります。

 

そして何より・・綺麗で・・

お客様の雰囲気も良い感じです。

 

あの昔のイメージの

暗い、

怖い、

人が・・複雑(?)

などのイメージは払拭されています。

 

ざわざわしていないのです。

 

癒やされる場所ですわ。

 

マッサージチェアも綺麗です。

f:id:hanahanakororin:20181123143322j:plain

・・そして写真を撮ってくるのを忘れました。

 

次回行ったときにはまた撮影してきます。

子供の時に好きだったまんがを読んで心が楽しくなって、温かくなって。

癒やされて。

ゆっくりして・・・

のんびり、幸せ~~

 

そしてお店を出てからまたのんびり歩いて・・

帰宅。

家に戻って・・家の中をお片付け。

気持ちが何か違いますね。

今までは仕事やバイトなので疲れた身体に

「頑張れ」と言いながら動き、

「早く終わらせてのんびりしなきゃ」でしたが、

先にのんびりするとエネルギーが充電されているので動きも軽いです。

余裕のような感じがあります。

時間を見る回数も減ったと思います。

 

お昼から余裕でお片付けです。

こんなに心持ちが違うのですね。

ただ順番を変えただけなのに。

 

心って不思議です。