老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

重力からの脱出

おとといの夜中、嘔気に襲われ・・無事越えて・・・

風邪の菌が胃に入った?と思ったりしていました。

 

そして昨日の朝、派遣の仕事へ行こうとして起きると・・

重力がキツイので、あれ?と思っていると、どんどんきつくなってきました。

 

熱は無いですし、風邪の症状もない。でもひたすら重力がキツイ・・・

血圧でも無いですし・・

とりあえず・・仕事へ。

朝ご飯が食べられない、足が上がらない・・

地下鉄の階段がきつい。

「おはようございます」の挨拶も弱々しい自分。

 

自分ともう一人の先輩の女性(60代後半)の人と二人のお仕事。

途中から・・息切れがしてきて・・・

話すのも黙り込んでしまったので、

「顔色悪いよ」と言われ、

「実は」と話すと

「休み休みしていいから」と言われて助かりました。

 

昭和の人間なので人が居るときは元気にできますが、人が居なくなるととたんにう・・・しんどい、と本音がやっと出る状況。

 

まるで熱が出る前のあの重くてだるい感じ。

熱がでるのね?と思いつつ、でも関節はきしまないし。

 

前々日のカイロの副作用かしら?と思いつつ、でも最初の数回だけでしばらくはなかったですし・・

いろいろ考えていましたが・・

とにかく無事に仕事を終わらせて、帰宅する方法を考え・・

無理なら途中からタクシーに乗るしか無いわ、と思いつつ。

 

先輩に肩を揉んでもらって、少し楽になって・・・

仕事を終わらせて・・・最悪の重力と闘いながらスーパーで買い物。

食べられるものを少しでも買わなければ・・・

もし動けなくなったら大変だから・・・と思いながら気持ちをしっかり持ってお買い物。

気がつけば酢の物ばかり買っている自分。

休み休み歩きながら・・・帰宅。

 

布団を敷きっぱなしにしておいて良かった。

白湯を入れたポットとスマホを枕元において、

顏を洗ってパジャマを着て、すぐ倒れ込んで身体を丸めて、電気毛布のスイッチを入れて・・寝る。

f:id:hanahanakororin:20181203121735j:plain

ひたすら寝る。

寝る、

寝る、

途中お手洗いへ。

そしてまた寝る・・

・・・気がついたら16時から0時15分。

 

少し起きてみる・・

ちょっと楽かも。

酢の物食べる。

美味しい・・・(大嬉)

 

その後、たまたま起きていた友達とLINEがつながったのでそれでしばし話しをして・・

3時にまた寝る。

寝られるモノですね~(笑)

 

その後・・9時起床。

あ、身体が楽。

全然ちがう・・・

歩ける・・・

良かった~(安心来たぁ~~~)

 

朝ご飯・・白湯を飲み。

お茶飲み。

胃腸の様子を見て・・

煮込んだうどんを食べて、大丈夫。

良かった。

お腹動いているし。

これからごはんも大丈夫。

 

外の空気を吸ってみる。

身体に入る感じが元に戻ったわ。

昨日は空気が入らなかったので。

 

そしてちょこっと外を歩いてみました。

戻っていました、自分に。

よかったよかった。

 

スーパー銭湯に行ってアロママッサージを受けたい、と今思っています(ニンマリ)