老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

その年齢まで働けるところ、他にありますか?

派遣の方に教えて頂きました。

シニアのバイトで83歳の方がおられるということでした。

凄~~い!

シャキシャキ動くそうです。

 

家族の方は

「働かせてもらって居る会社に感謝しています」というお話。

素晴らしい~

働いて居るその方も凄いですけれど、その会社をとってもとっても褒めてあげたいです。

そして尊敬します。

人を大切にされているなんてなんて素敵なお話。

 

職場は自宅に近く、ずっと同じ仕事だそうです。

83歳でも仕事をさせて頂けるなんて凄いありがたいお話ですね。

きっと若々しいのでしょうね。

 

f:id:hanahanakororin:20181210200355j:plain

 

何もすることがなく、ただ毎日テレビ・・という方も多いのに。

趣味も年を取ると出来なくなるとお聴きします。

目が見えづらい、手が動かないなど。

 

一緒に働いておられる方達もきっと素晴らしいのでしょうね。

協力をしないと仕事が終わらないですし。

 

きっとその方から学ぶことと、パワーを頂いているのだと思います。

 

身体を動かして、お金を頂く・・・

私の中でそれがあの世へ行くまで続けられたら生きがいの一つでもありますし。

年金だけでは不安という心を落ち着かせる方法でもあります。

 

 

私のそばには70歳の方も数人おられます。

女性の経歴のお話は想定の範囲内ですが、男性の経歴のお話の時にはびっくりするような方もおられます。

昔は海外で仕事をしていて、

実は自分はこんな仕事をしていて

え~そのようなことをされていたのですか?と驚きます。

 

みなさん共通なのが、

「今日、こうやって身体を動かせるのが幸せ」と言われます。

 

そうですね、自分の身体に感謝です。

日中は心と身体で一緒にバランスを取り動き回っていますが、夜はきちんといたわってあげたいと思います。