老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

日帰り手術を受ける

身体の様子がおかしいと気がついたのは8月。

普通に生活はしているけれど人間として大切な機能が微妙に何かずれている・・

 

おかしい・・

もしかして老化のせい??

 

3ヶ月様子を見て・・変わらず。

それで知り合いの女医さんにお話をしたら、

「たいしたことがないうちに治すのがいちばん」と言ってくださり、そして

「専門病院を紹介するわ」と教えてくださいました。

それでその病院に予約をして次の週に行きました。

 

それが11月。

そして受診。

話の終わり頃には

「口の中を見せてくれる?」と言われたので見せると

「うん、大丈夫そうね。これならいけるかも」と。

え?何が行ける???

 

そして結果が

「~~が~~~なっていますので手術ですね」

 

え~!(心の中の声)

そしてすぐ

あ、はい。(大人としての言葉)

55歳ぐらいから60歳までに多い病気。

体質のためにこのようになるそうで・・

多くは他の病気だと思い込み、そっちの治療をするそうです。

でも専門の先生に言わせると

「その判断をする先生は患者さんをきちんと見ていないから」と。

 

 

へぇ~~~そうなんですね。

おどろき、そんな病名があったとは。

 

「保険適用の手術になりますので安心してね」

「ありがとうございます、助かります」。

 

そして1月・・

手術日。

同意書のサイン、血圧、着替え、点滴・・・麻酔。

1時間ほどの手術。

 

f:id:hanahanakororin:20190114154900j:plain


麻酔のふらつきがあるのでそれがきれるまで横になっていて・・

 

そして歩行確認。

はい、歩けます。

抗生物質と痛み止めをもらい・・注意事項を聞いて・・

シャワーは当日から入っても良いですよ、と。

へぇ・・・・

さすが現代の手術は凄いわ。

 

手術代金 2万1千円。

日帰り手術の保険に入っていなかったので・・仕方ないけれどこの金額ならいいわ。

 

帰宅。

麻酔が切れかかってきて・・

さすがに傷口がちりちり・・・

痛み止め服用。

早く寝ることにしました。

 

寝るぅ~~~~

次の日。

さすがに傷口ちりちり・・・

はい、痛み止め・・

そしてまた寝る・・・ごろごろ・・・

 

ネットを見る。

起き上がる。

また横になる。

トイレに起きる。

ご飯を食べる。

また横になる・・

 

繰り返す・・・

 

夜になる。

寝る・・

 

そして起きる・・

あら・・痛みが楽になってきたわ。

 

一日前よりずっと楽。

 

そして・・・本日4日目。

痛みは・・触れば痛いけれど普通に大丈夫。

 

良かったわ・・

今週末、受診予定。

そのときの経過を聞いてこの先を決めます。

体質なので再発の可能性があるということなので。

 

怖い病気ではないのですがまた手術って・・嫌ですものね。

 

先生と話し合って未来を作ります。

みなさんも早めに専門病院へ行ってくださいね。