老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

生協の個別宅配で節約と一人暮らしの守備

節約したいのはお金だけではなく、体力と時間も節約したい。

 

スーパーでの買い物はいろんなものが見れるし、たまにお客様同士でちょこっとお話をしたりして気分転換にはとってもいいのです。

この時間は好きです。

 

ですが、混んでいるときはもちろん、マナー違反の人を見ると微妙なストレスになるので残念に思うことがあります。

 

それとまとめ買いが重くてできない。

それでわざとカゴをもって歩き、重さで買い物量を判断しています。

 

たまたま道端で出会った生協さんの営業さんと話をしました。

 

あら、それなら便利と思いまして。

それから宅配を頼んでいます。

これで冷凍庫パンパンにします。

万が一の停電でもこれだけ入れて置けば商品同士で冷やし合います(笑)

 


f:id:hanahanakororin:20190208124121j:image

それと万が一の体調不良の食料品の備蓄。

ご飯を作るって体力が必要なのです。

 

個配手数料185円です。

数件のスーパーやデパート宅配に比べたらダントツお得です。

 

それと食の安全も生協さんが一番です。

この地域は週に一回ですが、その回数は自分のライフスタイルに合わせてくださいね。

 

前はパンとコーヒーと目玉焼きぐらいな簡単なものでしたが、少しの時間てバランスの良い食事が出来るので、朝ご飯をきっちり食べるようになりました。

 

無駄な外食が減ります。

安全冷凍食品で気持ちと時間が楽なので、自営の仕事や清掃の派遣の時のお弁当作りに役立っています。

 

それと毎回100円ずつ積み立てしているので其が楽しみ。

宅配を止めるまで何円になるのかしら?(笑)

 

足りないものは今まで通り気分転換にスーパーへ。

そしてお茶して…

あ、節約になってないかも(大笑)