老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

切手を高く買ってもらう方法を知る

買い取り屋さんへ。

もう時代遅れと年齢差を感じるアクセサリーを現金へ。

思い出を繰り返しても時間の無駄。

それに思い出に執着するのはあのときの自分に戻るだけで、若さを誇っても今さら…ですし、一番は手術を受けたときに

「もしこのままうごけなくなったら(そんな大それた手術でも病名でもではないけれど)現金化しておく方がいいわ、と思ったから。

 

時々

「あれ?何をすらのだったかしら?」と笑ってごまかすことも出て来てるのに(笑)

 

買い取り屋さんへ。

店員さんが仕事中。

あら、切手?


f:id:hanahanakororin:20190217062658j:image

「綺麗に貼っているお客様だったのですね 」と話すと、

「この方が高く買い取れるんですよ」と。

「え?貼るのですか?使用済みなならないのですか?」

「このほうが○%高く書いとります」

「あら!」

 

この後アクセサリーを見せると

「売ったほうがいいですよ。もう時代と違いますし、使えないですし」。

…ですね。

 

頂いたお金を銀行へ。

普通預金の残高を見ているとこれで一つずつ片付いたわ、と心が整理した感覚を味わいました。