老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

50(才)も過ぎれば・・

2日前に会ったお友達とばったりまた会いまして、お互いにどうしたの?と話をしまして。

すると彼女は

「今日病院に行って検査結果を聞いてきたの」

「え~私もよ」

あらぁ・・・(おばさん発音)

 

彼女は心臓。

私は婦人科。

お互いに問題なし。

良かった、良かった(拍手)

「50(才)も過ぎればね・・あちこちガタが来るわよね・・・」

・・・しばし沈黙。

 

f:id:hanahanakororin:20190329194727j:plain

彼女は前はガンを経験し、あの世へ行くかもしれない、という経験までしている人なので肝が据わっている部分もある。

私も「ガンかも知れないので検査をしましょう」と言われたことはあるのである意味肝がちょびっとは据わりかけかもしれない。

 

あの世との距離が急接近したり、離れたり・・

お医者さんの一言が精神に直撃して響くようになっている。

 

「でもお互いに受診の話はしなかったわね」

「そうね、思いやり?」

この後苦笑いをしながら互いの健康話に花が咲いたのは言うまでも無い。