老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

生協さんの宅配で助けられています。

命を取られそうなぐらいの猛烈な暑さ。

気を抜くとすぐ熱中症

キケン、キケン。

 

買い物は生協さんの週に一回、宅配を頼んでいます。

ネットでも頼めますが、私はあえてカタログ注文。

見た後に紙を使いたいので。

それとネットを見る時間を減らしたいのと、のんびりと紙をめくって時間を楽しむのもいいかしら、と思いまして。

アナログ時間、時間の感覚が変わって心にいいですよ。

お茶を飲みながら一枚ずつページを進めています。


f:id:hanahanakororin:20190809125351j:image

全国のいろいろな美味しいものが食べられます。

スーパーよりも品揃えは多いのは当然ですが

組合員さんの言葉も添えてあるので安心です。

持って来てもらえるので楽です。

 

ある大手のスーパーで働いて居る40代の女性が

「モノにも寄るけれど・・宅配なのに結構安いものが多いわ」と驚いていました。

 

運んで下さるお兄さんには時々飲み物を渡したりしています。

お兄さん、倒れたら大変なので、

 

服も靴もあります。


f:id:hanahanakororin:20190809125402j:image

 

そして化粧品も。


f:id:hanahanakororin:20190809125411j:image

今回の写真は…女性の心に響くわ…このシワ。

家事で自分のお手入れは後回しなので。

 

配達料金も安いですし、一回持って来てくださる度に、自動的に100円を貯金しているシステムにしています。

 

本当は一週間に一回で間に合うかしら?と思っていましたが、全く問題無しでした。

 

買い物時間と体力の節約ですのでぜひオススメです。

老後の自分のペースをつかみます。