老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

この引き出しは癒される

私の癒しの引き出しです。

開ける度に買い物に行かなくて助かるわ〜の安心と料理のわくわく感と、心と体をす〜っと冷やしてくれる癒しの冷気が与えられます。


f:id:hanahanakororin:20190913123344j:image

 

万が一、停電になってもこれだけいれていたらお互いに冷やしているので簡単には溶けません。

 

この引き出しを見て材料と栄養のバランスをみていますので来週の買い物の予定を立てます。

冷蔵庫だけは大きいのをオススメしたいですね。

このお陰で食費はかなり抑えられていますので。

野菜も半分は冷凍庫へ。

あと一部は糠漬けへ。

漬物はほとんど買わなくなりました。

 

 

本日は生協さんの配達日。

お兄さんとは道端で出会っても気がついてもらえるようになりました。

覚えてもらえる嬉しさもおばさんにとっては気持ちが明るくなる要因の1つです。

 

笑顔で挨拶が増えるのは嬉しいですし、万が一その辺で倒れても「あそこのあの人」で見つけてもらえたら…と下心あります(苦笑)

 

さぁちゃんと食べて歩こう!