老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

シルバー派遣、清掃のお仕事先変更します。

数ヶ月働かせていただいた場所が・・ちょっと微妙な対応でして、この先居てもちょっといろいろありそうなので派遣会社さんと相談しました。

内容は書けないのですが、

「え?」と大人の私は思いましたし、若い人なら気づかないかもしれないから良いけれど、私の年齢では時代的に無理かも、という感じでして。

やっぱり“仕事は仕事としてきちんとしたいが故に筋は通してもらいたい”なのです。

人間関係はとっても良かったですよ。

楽でした。

それが唯一もったいないけれど、これから何かあったときに対応が不安、と思いまして。

若い人とみるところが違う、というのもあると思いますけれど、やっぱりおばちゃんになると・・大切なところはここ、って思っています。

 

内容をお話をして、準備をしてもらいました。

そして新しい方も決まりまして、よかった。

 

いろんな経験をしているので、面接もすぐ合格。

よかった。

派遣会社さん、ありがとうございます。

f:id:hanahanakororin:20191101144829j:plain



そして、

年を重ねているだけ鍛えている自分に褒め言葉。

えらい、えらい(拍手)

 

交通費の全額出ますし、今のところよりも稼げます。

お休みも決められるので予定も立てやすくなるし、

筋肉鍛えられます(大笑)

 

下見もしてきました。

さすがにすご~~い職場ですわ。

とりあえず、○ヶ月だけの契約。

その後は様子をみて。

自分が本来求めているものと少し違うのでその分は派遣会社さんにお願いして、それが見つかったらそっちへ移動のお話で。

 

きちんと仕事をしていく自分をイメージしてきましたよ。

 

ちょっとドキドキですが、でも自分を刺激して、今できる経験をしていきたいと思っています。

経験値増やすわよ~!(前向き)