老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

28日間ブログを書けなかった理由

コロナ禍で書けなかった?

いえいえ、そうでは無くて。

 

その本当の理由は・・・

 

あるマンションに派遣で清掃に行っています。

数棟あるところを数人で掃除をしているのですが・・

なぜか次々人が辞める、というのは聞いていたので、

人間関係か仕事がキツイのでしょう?と思っていたので心構えをしていたのですが・・

 

f:id:hanahanakororin:20200520164734j:plain

あのですね・・

仕事の量の割合にしては疲れがとっても凄いのです。

おかしいな・・・と思っていて、少し冷静に回りを見ていると・・

なぜここにこんなものがある?ということがわかってきまして。

 

その一つが

なぜか、石に顔が彫ってあったり、そこに仏具があるのです。

まさかね・・と思っていたら・・

出るんです、ということが判明。

 

見えない私にとって、あ~出るんだ、で終わらせたいと思っていましたが、

身体に圧力が来るような感じがしましてね、

御守りもいつも普通にありがたく、ガッチリ付けているのですが、それでもまだ・・帰宅してすぐ横になるという有様。

 

おかしいわ・・を繰り返し。

年だから?と自分を慰め・・

 

やっぱり出るからそうなるのよね・・と。

長年居る人に聞いてやっと白状してもらいました。

 

○○人の方が天命を待たずにご自分で遠くに行かれておられるそうで・・「それは多いわ」と先輩に話すと

「ここはこの辺で一番高い建物だったから」と。

 

 

高い建物が出来る度にあの世へ行きたくなる方がそちらへ移動されるという時間の流れが出来てしまった用でして・・

 

「あの有名デパートなんかは・・○人」というお話まで知りまして・・

え~それって・・

 

そりゃ・・身体がしんどいわ。

何にも感じない人でもこの感じなので、

見える人にとっては当然辛くてしんどくて・・

1時間で仕事を辞めて帰った人もいるとか。

 

確かに仕事量が多いと思うけれど、

それにしても疲れが違う。

普通は清掃は

「やったぁ~終わったぁ~」ですが、

ここは

「終わった・・・帰宅する体力が・・・」となる場所。

 

これは早々と派遣場所を変えてもらわないと体調に関わるわと思っています。

 

 

新型コロナも怖いけれど、どうにもならない人間の思いを触りながらお仕事をするという選択は私の清掃人生には必要がない。

・・ということで派遣会社にお話をして早く異動をしてもらうことをお伝えしました。

 

 

派遣のみなさん。

無理をしないで様子がおかしいときは早く変わりましょう。

生きている人もしんどい時がありますが、あの世の人の想いは専門の方にお任せするしかないので。