老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

段ボール置き場で派遣会議

ゴミ捨て場で段ボールを置く場所の前にて少し年下の奥さんと挨拶。

「こんにちは」から始まりまして仕事のお話。

(女性同士はこれが簡単に可能)

 

奥さんから

「聞いてくださいよ」と言うことで話を聞くと…

派遣で働いていて、残業がほとんど一時間あるのに、契約した時間分の金額しかもらえない、と不満爆発。

それは爆発するわ、おかしいわ。

残業でしょう?

「前派遣に行っていた会社はきちんともらえたのに今回の派遣先はダメなのよ」

それはおかしいわ。

「派遣会社さんから言ってもらうようにしたけれど…」

やっぱり働くところって様々ね。

「そうよ、あんなところよくみんな働いていると思うわ」。

…残念な派遣先。

 

もうここしかない、なんて諦めないでほしいの、

世の中はたくさんの会社と人がいるのでみんな一緒ではないのよ。

 

いくらでも変えられるの。

綺麗な職場もところもたくさんあるの。


f:id:hanahanakororin:20201207125911j:image

辞めたくても家族や回りの人に止められてそれから悩んでしまう人の多いこと〜

 

行き場がなくなってしまう、と思わないてね。

 

世の中は狭いけれど、その中ではいろんな仕事があるってわかってくださいね。