老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ホテル暮らしをしてみたい。

昔からの夢、ホテル暮らし。

 

ココ・シャネルがリッツ・カールトンで暮らしていた写真を見たときにに私もサービスの行き届いたホテル暮らしをしたいわ、と思っていました。

 

しかしシャネルと違って私は収入が…少ない。

夢のまた夢…


f:id:hanahanakororin:20210102072744j:image

 

仕事で東京に一週間ぐらいは時々泊まって暮らしていたのですが、それが楽しくて楽しくて。

ホテルの人と話はできるし、お部屋のお掃除もしなくていいですし、洗剤はもちろん、トイレットペーパーなど細かいものは買わなくていいですし。

お洗濯は洗面台で余裕で洗えたり、近所のコインランドリーへ行ったり。

 

ホテルによっては洗濯機があるところもありましたし。

 

食費以外は全くお金を使わない生活…

もちろんホテルの食事なんて高いですし、飽きてしまうので、

 

食べ物は電器鍋を持って行くとそれで全てご飯やおかずを作れます。

野菜たっぷりのお鍋をよく作ってました。

 

強いて言えば、長期宿泊ではなくてホテル暮らしを完璧にするなら…電子レンジと少し大きな冷蔵庫を置くといいですね。

…なんて思っていましたし。

 

マンスリーマンションも見ていました。

月に8万円ぐらいなら老後も行けるわ、と。

 

だって電気、ガス、水道代金は全てお部屋代金に含まるているから。

Wi-Fiも使い放題!

いざお金がなくなったら、私、清掃の仕事はできるから雇ってもらうわ(大笑)

 

 

そんな気持ちをしばらく心の奥底にしまって居ましたが…

 

友達からラインが来て、私の心のスイッチが入りました!

 


Hotel Noum OSAKA 宿泊レビュー!自宅におしゃれなカフェラウンジがある生活、始めませんか | goodroom journal

 

え…こんなところがあるの。

おしゃれ…

 

…おしゃれ過ぎ…

でも暮らしてみたい…

 

うん、夢を叶えたい。

あちこちのホテルを転々として市内を移動してもいいし、職場が変わったらその近所に引っ越ししてもいいですし。

時代や季節で働き方を変えてみたい。

 

ああ…ネットでも稼げるようにしなければ…

そっちをなんとかしたいです。

 

今年はその目標に向かって頑張ります!