老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

シンプル老後を手に入れる準備

朝から捨てまくり。

・おたま〜劣化

・割り箸〜災害時のためにためていたが変色してきたので。

・泡立て器〜

もうおしゃれな料理は作らない。

和食で泡立て器はほとんど使わない。

ホットケーキとか卵白泡立ててフカフカにしてなんて家で食べない。

なぜなら食べすぎる可能性と血糖値の心配があるから(笑)

・グラス3つ〜

もう数年、二人のお客様が来ていない。単独で一人一人の話を聞いている関係ばかり。

ましてコロナで複数人来客できない。


f:id:hanahanakororin:20210103102922j:image

・去年の年賀状〜

住所を確認してシュレッダーへ

・マスクを作ろうと思っていた布〜

布マスクをたくさん作ったので備蓄。

やはり布は性能は落ちるとを周りから聞いたので人間関係を維持するために布マスクは一人で静かに歩いている時以外はしばらく遠慮。

・番号合わせの鍵〜

裸眼で数字が見えない。カギ式のほうが良いと気がついたから。

購入時には裸眼で見えてたのに(泣)


f:id:hanahanakororin:20210103102844j:image

 

・お医者さんからもらった血圧手帳〜

血圧は元々問題なし。でも毎日測定しています。データはスマホ管理。手帳不用。

・保証書、説明書〜

ネットを見れはすぐわかる。保証書は日付切れで破棄…

 

あとは細々と…

 

箱根駅伝をみながらまたあれこれ引っ張り出します。

 

今月、一人お友達が遊びにくるので、その時に

「荷物減ったね」と言われるようにします!

 

なんとか人生に関わるこの荷物達をコツコツ減らしたいい〜!(大願)

 

そのあと、ホテルでも、マンスリーマンションでも田舎の穏やかな土地にでも気軽に引っ越せる私になりたいわ。

 

なる!

絶対になって見せるわ。