老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

モノを減らして身軽に。

ミシンを捨てることにしました。

それを決めたら、後日、ポストの中に不用品回収車が来ることを知り、マンションの前に置きまして…

無事無料回収。

わかってはいましたが布マスクより不織布の方が断然いい、と聞いたので。

たくさんマスクを縫ったのでもう縫わないと思います。

マスクカバーも縫いまして、布マスクをポケット状に縫い、その中にゴムが弱った不織布マスクを入れるようにしました。

 

 

そして捨てるのは…ショートブーツ。


f:id:hanahanakororin:20210110174356j:image

踵を修理して履いていましたが意外に寒い靴だっのです。

と、

靴箱、


f:id:hanahanakororin:20210110174409j:image

 

靴箱、

f:id:hanahanakororin:20210111105203j:image

 

押入れの上の棚がスッキリしました。

これでわざわざ椅子を持ってきて上がって治す、の行為は減ります。

 

タッパーも捨てました。

f:id:hanahanakororin:20210110174446j:image

いつか使う…はもう使わない。

私一人暮らしでは。

今あるタッパーで全て作れる、と言う意識にしました。

 

少しずつ収納の隙間が出来てきて、前進してる感が出てきていると思います。

 

今の荷物の半分にしたいと思っています。

…できるかしら?(苦笑)