老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

あの世へ逝った後のデータは?

今日も断捨離。

パソコンの中身をお菓子を食べながらあれこれ消しました。

 


f:id:hanahanakororin:20210129214016j:image

 

作業中思ったのは、

必要と思っていた事も古くなると不必要になる。

そしてそれを消す作業が必要になる。

無駄ね…これ。

 

これからはあまりダウンロードをしないでその都度調べて終わり…ぐらいにしようかしら、と。

残しても意外に再度使わない。

ネットで何回も調べられるし。

 

それと自分があの世へ逝ったあと、プライバシーに関わる秘密ののことを消してもらえる友達が必要ですし。

その他、考えるとネット上の有料部分は切って行かないと。

 

便利と思っていた事があの世へ逝ってからみんなの迷惑になる。

 

何の支払いをしているか全て書き出して、エンディングノートに記録して行きたいと思っています。

 

 

コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101