老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

電気鍋生活と癒し

続いていますよ、電気鍋生活。

 

テーブルの上に出したままで全て調理しています。

 


f:id:hanahanakororin:20210220080708j:image

 

湯気が立つので家の湿気が増えていいかも。

それとこの沸騰のブツブツを見ていると面白くてじっと見ているとどんどんお湯が足りなくなりました。

 

そういえば子供の時、よく鍋の中を覗いていたわ。

好奇心がそのまま残っているかも、と思いましたね。

 

コロナ渦であちこち行けなくなり、見ている世界が狭くなり、心がなかなか遊べてません。

 

ネットであれこれ見て綺麗、楽しい〜とは思いますが、やっぱり体感しないと面白くない感じです。

 

体が揺れないと“遊び”にはならないかもしれませんね。

 

ふぅ〜

これから何をしたらいいかしら。

本?

友人とのネット会話。

 

田舎ならお花や庭仕事も楽しめるのですが…

都会の“なにもない”生活って体と心が動かなくなるので寂しいです。