老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

おじさん殺し?

バイト先の20歳年下の男性が私を見て突然、

「カワイイですね」と言うので、おばさんの余裕を出して、

「ありがとう〜そう言ってもらえると元気出るわ」と話すと、

 

f:id:hanahanakororin:20210325143432j:plain

「花華さんはおじさん殺しですよ」と言うので、

「え?それってどういう意味なの?」と笑いながら聞くと、

「普通にしている時も、仕事をしている時も、笑顔が変わらないのと、良くコロコロ笑う方ですし、それと笑うタイミングがおじさんの心をとらえていますよ。持って生まれたものでしょうし、見ていてそう思いました」と言いました。

 

へえ…

そんな言い方があるのね~(^^;)

犯罪意外で「殺し」なんて聞いたことがないので、面白いわ、と(まんま単純に受け止める私なので)また笑うと、

「やっぱり良く笑う人ですね」と言いました。

そして

「僕、おばさん殺しっておばさん達に言われたことがあるんです」と。

 

f:id:hanahanakororin:20210325143237j:plain


 

あらぁ〜

わかるわ。

 だって、あなたはおばさん達から

「1番優しくてカワイイのよね」の評判の男性ですんもんね。

 

 

試しに

「おじさん殺し、とおばさん殺しが二人でいたらどうなるのかしら?」と余裕で言うと少し時間をおいて

「それってドキッとさせられますね」と笑ってまた仕事に戻りました。

 

30代男性。

大人の会話もちゃんと出来ている。

周りのおばちゃんから見ると、優しくて可愛い人だけれど、私は彼を見抜いている。

 

・・・女の子にモテる方法知ってるね?(大笑)

 

 

清掃現場は20代はほとんどいない、

30代~60代後半男性。

30代後半から80代前半女性までの人を沢山見てきましたし、一緒に苦楽をともにしてきました。

 

きっと現場でおばちゃんたちにいじられて鍛えてきたのね、彼。

 

さぁ他のおばちゃんをいじるのとは違うのをちょっと教えてあげないとね。

今度、私をいじってきたらどうやっていじり返してあげましょうか?と少し作戦を考える花華おばちゃんでした(笑)

 

そうよ、

『亀の甲より年の功』だから(^^)