老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

春の土用の丑の日

カレンダーを見て、

「あら!土用の丑の日!」と気が付きまして、冷蔵庫に入れておいた

『体力気力が落ちそうになったときに緊急で食べる用のカットうなぎ』をご飯にかけて…うな丼気分を味わいました。

 

いつかは本気の本気の名店で、肉厚のふかふかの凄いうな重を食べてみたい…


f:id:hanahanakororin:20210417195358j:image

 

ここ数日は黒にんにくを一欠片ずつ毎日食べています。


f:id:hanahanakororin:20210417200214j:image

中身は真っ黒なにんにくですが甘くて、軽く酸っぱくてお菓子みたいですよ。

 

子供の頃、風邪が流行り始めることろに親がにんにくを食べさせてくれました。

 

コロナに効く、効かない云々ではなくて、とにかく体に良いものは今取り込んでおき、日々の手洗いうがいを徹底していきます。

 

食べましょう!

動きましょう!

 

苦しくて辛い病気にかかってなんていられないですもん!

コロナになればたくさんの人に迷惑をかけるのはわかるので。

それよりも…他の病気で苦しんでいる人のために病院機能の維持のために私達は日々の生活を大切にしなきゃ。

 

ある日

「あれ?」ぐらいな気持ちでぽっくり死んだ方が楽ですし、病院の負担も少ないと思うから(大笑)