老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

大食いになって来ているかも…

食べれば治る、と言う世代で生きてきたので、

疲れたら食べて栄養を取って治す、

病気になったら食べて治す、でここまできました。

 

 

先日は病院を受診して、

「良くも悪くもなってないですね」と言われ、帰り道に入ったスイッチが

「栄養のあるものを食べて治そう」。

このときには体重のことを忘れるのです。

 

そしてガッツリ長崎チャンポン


f:id:hanahanakororin:20210522184849j:image

 

お腹がパンパンに膨れました(笑)

 

周りの人達を見ているとみなさん食欲全開で食べているのでそれにも魅了させられて、

「食べるっていいわ」と思うのです。

 

人の中で食するって大切なことですよね。

人の気配は空気と温度があるから自分の心も動くし。

個食ばっかりって…つまらない。

 

税金と、コロナの関係で自宅にお持ち帰りばかりになってしまったけれど、たまには食堂みたいな空気があり、知らない人達の中で大食いするのも自分の元気度数がわかるかも。

 

ちなみに…この後も「餃子の王将」、「ケンタッキーフライドチキン」、「マクドナルド」と続けて外食産業の大道を食し、若き日の自分の食欲とを比べていた自分でした。