老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

読書の時もオススメの腰痛ベルト

暑い。

油断すると

「ちょっと横になろうかしら」位で寝て…そのままあの世へ。

まっすぐ行くならイイけれど、気がついて大変なことが待っているなら辛いし、

危ない、危ない…

中途半端な自分になるのだけは避けたい。

 

 

エアコンをつけていても自宅では暑いのでカフェに行き、読書をしています。

 

長い時間座っていると腰に負担がかかるのでミズノの骨盤ベルトをしています。


f:id:hanahanakororin:20210727151740j:image

手前の五本指の靴下は先日購入したサポート靴下。

 

2つとも私を支えてくれている大切なグッズです。

 

 

これを装着していると骨盤がきちんと立ち、姿勢が保てるので腰が痛くないので楽ですが、その楽に甘んじて座りすぎないようにしています。

 

一時間位は座りますからね。

ピシッとして背筋をきちんとしたおばさんが本を読んでる位に見えますよ。

変な格好で座れない骨盤ベルトなので。

 

カフェから出るときには骨盤ベルトを外します。

そして腹筋を使って歩きます。

 

帰宅すると今度は豆乳にアミノ酸を入れてタンパク質の補給。

スポーツ選手が体を動かした後にタンパク質を取ると話していたので。

 

 

年を取るとあれこれしなきゃならないことが増えるから今から慣れておかなきゃね。

 

老後の体作りと、この病気なら諦める病名を決め、健康のままで突然コロッとあの世へ行く方法を模索中です。