老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

下肢静脈瘤予防を考えて…



またあの靴屋さんへ行ってきました。

靴下を買いに。

“足の裏が痛い”と“梅田”の検索キーワードで出てきた『異邦人』さんへ。

 

hanahanakororin.hatenablog.com

 

前回2枚買ったのですが、厚地なのでなかなか乾かないので。


f:id:hanahanakororin:20210815142951j:image

 

そしてお店の人に靴の点検をしてもらいました。

「大分皮が柔らかくなって足に馴染んできていますよ」と言われました。

 

そして中敷きを見てもらうと…

「足が痛いときに紐を緩めてますね?」と見抜かれ…

さすが!

あまりにも痛いときに緩めていたのです。

その足跡が中敷きにクッキリ!

 

きゃあ〜〜〜恥ずかしい…

 

そしてまたコツを教えてもらいまして、

紐の引っ張り方を。

 

それからレジへ行くと、ふくらはぎのサポーターがあったので聞いてみると、

長い間立っている人、

歩く人、

スポーツ選手、

ラソン、ランニングなどされている方が使うそうです。


f:id:hanahanakororin:20210815143838j:image

左側が前、

右側が後ろのサポートの縫い目です。


f:id:hanahanakororin:20210815143529j:image

左下に

「左右別設計のテーピング状サポートが効果的に筋肉のブレを抑える」と描いてあります。

ちなみに私のふくらはぎの大きさは31センチでした。

太いと思っていましたが、意外に普通〜Sサイズ。


f:id:hanahanakororin:20210815143625j:image


f:id:hanahanakororin:20210815143636j:image

 

下肢静脈瘤の治療用より少し柔そうですよ。

これをつけると無駄な筋肉の動きが無くなり、足が軽くなり、足が楽になるそうです。

 

片脚だけつけて歩いてみると、

軽っ!

 


f:id:hanahanakororin:20210815143825j:image

 

即、購入決定!

 

帰り道、足が軽い!

いつもより足が楽に歩けました。

 

これなら朝からふくらはぎにつけていたら…毎日楽かも。

ちょっと期待できます。

 

とにかくあの下肢静脈瘤の手術は受けたくない。

とっても痛いって聞いたので。

きっと患者さんは心も痛いと思います。

 

先手を打ってあの病気にならないようにします。

 

 アマゾンなど探してみましたが、同じものがネットに出ていなくて・・すみません。

『異邦人』さんのLINEから通販出来るみたいです。

 

多分、私のは普段の歩行用なのでアマゾンなどのネットに出ていないのかもしれません。

以下を参考にしてみてください。