老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ココロやすめ

仕事をしながらの引っ越し準備は大変でして…さすがにお疲れ気味。

 

そういえば今までの引っ越しって有給休暇を使って行っていたわと思い出していました。

 

仕事から帰って来て、ご飯、お風呂…その後20時まであれこれ。

捨てるものはほとんど捨てたので、後はダンボールへ投入するのみ、まで完了ですが、まだドキドキしてます。

 

休みの日にはたまに休憩してベランダから空を見て心安め。

 

f:id:hanahanakororin:20210919181314j:plain

 

今朝は早く目が覚めたのでベランダに出て空を見ると…

 

星がいっぱい!

写メでは綺麗に写らないので残念。


f:id:hanahanakororin:20210925073916j:image

これは参考写真ですが、朝日で少し明るくなる少し前…ぎりぎりに見える星空は最高です。

寝る前の星空も良いですが、車や生活音がしていますので落ち着きませんが、朝は皆さん寝ているのでものすごく静かで心が静まります。

 

そして…空気が綺麗なのです。

肺にいっぱい吸い込んで…

朝日を待つ…

と、したいのですが、少し寒くなってきて待てないので、時々部屋に引っ込んではまた外を見る、を繰り返しています。

 

東風を感じたら、朝日が近い。

 

昔の日本人は朝日に柏手を打ち、一日を祈った習慣があって、外国人の方は驚いたのと、感動したと言うお話を聞きました。

 

 

今日も一日健康で、

怪我やぎっくり腰などならないように仕事をさせていただけますように…(祈)