老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

プチ自然療法スイッチ?

昨日久しぶりに友人と会いました。

「コロナも少し落ち着いてきて、良かったね」と言う話から、

ワクチンを打った、打たないの話になり、

それから打たなかった、体質上打てない人…などの話になり…

当然、お互い50代後半なので本質的な健康の話しになり…

友人が最近気になりだした自然療法の話しになりました。

まぁ自然療法って田舎で育った私の世代なら子供の時はそれが普通でしたし。

帰り道、健康刺激スイッチが入ったのか、スーパーでくず湯を買いまして、今日頂きました。


f:id:hanahanakororin:20211109165846j:image

 

脱衣室に置くストーブを買う、買わないで悩んでいまして、とっても小さくて、ネットで安く買えて、センサー付きのが欲しいわ、とフツフツとしてました。

 

でもね…

プチミニマリストになりたいのがあるのであえて物を買わずになんとか温風が脱衣室に行ける空気の流れとか考えたりしていまして…

 

そのことも気になりますが、やはり体の中から温めなきゃ。

 

体調を崩したときに…飲んで使えるので、予備は置いておきたいです。

 

これをきっかけちょっと自然療法の本でも読んで見ようかしら?と思ったりして。

 

でもね…今までがさっさと薬を飲んだり、注射をしたりして即効性のある治療をしてきたのに今更…(苦笑)と思ったり。

 

とりあえず、少し玄米を食べて見ようかしら?と。

値段を見て回りました。

 

この商品が一番あちこちで販売されていますね。近日買ってみます。

 

あれこれ商品を試してみて美味しい物を見つけてみます。

老後の健康を考えて、今からできることを積み重ねて置きたいので。

 

でも基本的に“老後は弱る”から食べられるものも少なくなるので自然な食べ方が一番体に入るお年頃になりますし。

 

薬の関係も体が変わったら合わなくなるとか、薬で体調も変わるようになりますし。

 

とりあえず今から軽くお勉強します。

今まで昭和でガンバり過ぎてきたので、もう頑張る人生は辞めにしたいので。

 

ああ…ガッチリやらなきゃ駄目なのよ、の昭和の良くない癖、

まだまだあるから整理しなきゃね。