老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

怒りスイッチの行き先。

今まではお正月は清掃のお仕事に行っていました。

会社によってはお正月手当が一日1000円頂けたところもあるので。

 

今回の会社は6連休を頂けたのでチャンス!と思いましてね。

そしてぎりぎりになって5連休に減らされ、

本人に相談しないで上司が勝手にシフトを変える?(怒!)

hanahanakororin.hatenablog.com

 

それで心に火がついた。

この連休中、

最初の内は体の声を聴いて、休んで休んで、

動きたくなったら動こうと。

体ファーストで。

それから自分を上げることをして、

商売スイッチをより高めるためにおろそかにしていたファッション、美容情報を仕入れようと。

 

年末は掃除とお洗濯。

元旦は寝ながら友達や前の会社の商業施設で働いている人に「あけまして…」のメールをたくさんして

リーダークラスの先輩には

「どうですか?忙しいですか?」と聞いてみると

「そんなにお客様が来ていないから楽だった」と。

 

あら、コロナの影響か?

それともインフルエンザか?

なんて思っていました。

 

 

30代の友達(お母さんは私と同じ年齢)には挨拶と、若者との会話の引き出しを作るために情報収集。

「おすすめのアニメを教えて」と伝え、その解答を待ち、

その答えが

「ちいかわ」と「チェンソーマン」。

 

 

それからまたうとうとと寝る。

(このうとうと寝るが確実に老化を感じる)

1時間ぐらい過ぎて起き上がり、

水分補給をして、(これをしないと血管が詰まる不安)

またパソコンをして・・

またうとうとと寝て、

起きてから教えてもらった「ちいかわ」を先に見る。

 


www.youtube.com

 

その後に「チェンソーマン」

 


www.youtube.com

 

これを抑えておけば若者と会話ができる(笑)

 

ちなみに教えてもらった彼女から

「感想を聞かせてください」と言われているので確実に答えられるようにしてある(大笑)

 

アマゾンプライムを見るとどうしても集中し、長時間になるので、腰に痛みが来てはいけないので、

とりあえずこの座布団は買ったけれど。

 

 

そして数日が過ぎ、

体が十分休まったので、これ。

60歳を目の前に、自分に知識を入れておこうと思いましてね。

YouTubeでいろいろ見ています。


www.youtube.com

 

そして


www.youtube.com

 

そして本当はもうすぐ60歳になるのですが、

ちょっとの見栄を張り、50代ファッションを学ぶ。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

とりあえず、老けたおばちゃんが商売をしてもお客様が集まって来ないので、見た目と情報の学びは必要。

 

綺麗になって、

そしてお金を稼いで見せるわ。

ただの清掃おばちゃんに見えると思うけれど、

みんなそれぞれ過去があって、経験が豊かでそれぞれの持ち味があるのが清掃おばちゃんたちだということを見せてあげるわ(フッフッフ・・)

 

 

それで太ってはいけないので、

お正月の間、甘いものを食べすぎないこと。

頭の中では焼いた餅に醤油で溶かした砂糖を付けて食べているけれど。

子供の時は無制限で食べているのに・・

ああ、加齢ってやだわ。

血糖値なんてどうしてあるのかしら、と嘆くだけ。

 

これを早期発見のために役立ててます。