老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

野草酵素とアロエジュースの効果

あくまでも私個人の体質からのレビューです。

 

前からず~っと気になっていた野草酵素を購入することにした。

 


f:id:hanahanakororin:20230201113228j:image

 

購入を決意したのは、これが理由です。

hanahanakororin.hatenablog.com

 

中身はこんな色です。


f:id:hanahanakororin:20230201113207j:image

最初はとても甘いわ、と思っていましたが、半月を過ぎて、自然の甘さかな?と思えるように。

あと口に残る味が楽なので。

 

それと私は胃腸とお肌を変えたかったので、アロエジュースも併用しました。

 

いろいろ試した結果が

 

朝~食後 アロエジュース

昼 仕事のため無し。

夜~食後 アロエジュース

  少し時間を置いてから野草酵素

 

飲用量は規定より少なめにしています。

体質をみながら血中濃度を少しずつ上げていきたいと思っています。

 

体に感じていることは、

 

食後飲んでから胃の調子がうっすら楽になってきた。

両手がぽかぽかする。

朝起床時に顔を触ると柔らかい、と思えるようになってきた。

お化粧を行う時にお肌の調子がよい。

夜、お風呂でストーンマッサージの時に、顔の疲れの痛みやこわばりが少なくなってきた。

 

 

 

 

 

野草酵素アロエジュースの併用とする。

ちなみに野草酵素にはアロエも入っているが、

その含有量が希望より少ないこと。

私の希望、いや野望

①医者に「一生治らない」と言われた体質を改善し、医療費を少なくすること。

(お医者さんがあきらめていることを自分の努力で変えてみたい。もし変えられたならほかの同じ病名の人に伝えたい)

②高齢になっても丈夫な胃腸とお肌をプルンプルンにすること。

(きれいな肌ね、と言われたい)

 

と思っているので。

とてもおしゃれで高価な化粧品やYouTubeなどに出ているオススメのものなど使えばいいのですが、

老後のお金の心配や、使用して消耗するたびにあれこれあちこちに買いに行く時間や手間よりも、

一つのもので、まとめて内蔵から効果があり、普段のお化粧は安価なものにした方がシンプルな生活ができると思いましてね。

 

 

野草酵素から遅れて10日後、

アロエジュースを服用。

苦いけれど慣れそうな感じ。

さっと飲干せば行ける。

 

自分としては朝、夕食後にアロエを飲むのが調子が良いことがわかった。

野菜酵素は…

 

朝は起き掛けに飲むのは甘くて飲めないので、

ネット上には少し時間を置いて、

 

寝る前に野草酵素を飲むといい、

寝ている間が一番体に効果的

と書いているけれど寝る前に飲むのもちょっと甘いので私は控えている。

 

昼、夕食のアロエを飲んだ後に時間を置いて…飲んでいると、夕食の後、少し時間を置いて飲むことが一番胃腸が良い感じとわかった。

それを数日行っていると…

 

今現在の体の感じが、

指先、第2関節までがとても温かい。

冷えた顔に当てるとよくわかる。

ポッポポッポしている。

 

そして何か…顔が柔らかい。

張が出てきたのと弾力を感じる。

前は硬い感じだったのに。、

 

自分でも不思議、自分の顔を触りたくなるのです(笑)

 

とりあえずいい感じですので続けてみます。