老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

久しぶりにお腹がパンパカパン!

今年で還暦なので、血液検査で引っかかったりするのは嫌なので、

常に食べ過ぎてはいけないと自分に言い聞かせている日々。

 

健康第一とは重々理解しているのですが、

ここ数日

ステーキが食べたい!

と心の底から叫んでいる自分がいまして。

 

macaro-ni.jp

 

これから考えてみると・・

絶対ストレスね、私。

今の職場になってやっと落ち着いて。

緊張感がなくなってきて、

それでいて圧倒的に職場での会話がない人間関係。

 

挨拶程度、例えば一日を例に取ると・・

 

おはようございます。

お疲れ様です。

今日は寒いですね。

天気がいいですね。

失礼します。

お疲れ様でした。

お先に失礼します。

で、帰る。

 

上記の会話しか日々会話がないので、

最近は喉の詰まりまで感じている。

一人で会話をしていて思ったのが

声が変になってきている。

普段の会話がないので、声質が変わったと言おうか、

使わない声帯が衰えてきているような。

怖い、怖い・・

 

う~カラオケに行きたい。

声を出したい~!

 

そして今日、用事を足して、レストラン街を歩いていたら、

ハンバーグのお店を見つけてしまった。

 

そうだ!

お医者さんに

「たまにたくさん食べて胃を大きくさせてくださいね」と言われていたわ、と思い出す。

いえいえ理由づけではなくて、私の体質上、たま~~にそうしないといけない理由があるので。

 

そして値段をチラ見して、入店を決定。

 

グリルキャピタル東洋亭です。

一人で入れる雰囲気が助かるの。

 

前菜のトマトサラダが到着。

熊本のトマトだそうです。


f:id:hanahanakororin:20230207190234j:image

 

トマトの中にサラダが入っています。

 

ハンバーグには付け合わせでクレソンとバターが入っているジャガイモ丸ごと一個があります。

 


f:id:hanahanakororin:20230207193010j:image

開けると…



f:id:hanahanakororin:20230207193125j:image

久しぶりに味わうとやはり美味しい。

 

そしてデザートはプリンとカモミールをチョイスしました。
f:id:hanahanakororin:20230207190334j:image

プリンが昔ながらの硬さと味で私の世代の人には落ち着きます。

カモミールが最高に香りが良くて広がりがある。

グレードがいいのかしら?

 

 

ものすごい大、大奮発しちゃったけれど、でも美味しかったから自分を許すわ(笑)

 

周りを見てもほとんど一人の女性ばかり。

 

背筋がピンと伸びて、落ち着きがあって…

空気が違うお店で久しぶりに大人の空間を堪能できました。

 

明日から数日は、

ご飯と納豆で朝ごはんにするわ(笑)