老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

美味しい出汁はステキなお店

朝一番でまずは梅田のMARUZEN&ジュンク堂の本屋さんへ。

今勉強したいと思っていた本を下見に。

あれこれ立ち読みをして2冊、心にきめました。

近日購入します。

 

それからてくてく歩いて茅乃舎さんのお店へ。

空いててよかった。

混むと並ぶお店なので。

ご贈答に使われるお客様が多いですよ。

そして、やっぱりおしゃれだわ。

www.kayanoya.com

 

年齢を考えて減塩のお出汁を。


f:id:hanahanakororin:20230215150802j:image

料理本が付いてきます。


f:id:hanahanakororin:20230215153821j:image

 

このお出汁からカルシウムをもらっています。

そのお陰様で、病院で骨密度を測ると、

「同じ年代の女性より2割、骨密度が高い」と言われています。

 

ここのお店は天井を見ると茅葺きの屋根をイメージしているディスプレイがあります。

写真を撮ってくるのを忘れてしまいまして、すみません。

次回は写してきます。

今日はポイントカードの件で少しお話を聞いてきたのですが、店員さんの対応や言葉遣いがきちんとしています。

 

こういうお店がたくさんあるとお買い物が落ち着いてできるのでいいわ、と思っています。

 

お出汁で体と心が健康でいられるって幸せですね。