老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

アロエ ベラ ジュースの効能 報告。

病院から頂いた胃腸炎のお薬はもう飲んでいません。

飲まなくても良くなりました。

楽♪

とっても

楽♪

超嬉しいです。

 

それは食事を完全に

腸炎対応

①油系統の料理は無し、

②口の中に固形物が残らないぐらいよく噛んで食べる。

③白み魚、豆腐、卵、玉子焼き、うどん、お粥、など胃の中の残留時間が短いもの、

 

つまり消化の良いものだけ食べる

にしていることと、

アロエベラジュース」を飲んでいるお陰と思います。

 

ジュースですので果肉感がたっぷりあります。

 

この白い透明な部分をそのまま砕いて、咽んでる感じです。

100~200mg飲用ですが、私は100mg弱で毎日寝る前に飲んでいます。

 

独特な癖はありますよ。

無理な人は無理です。

絶対、無理です。

まず一回目、飲んだ時に気持ちが決まると思うぐらいに癖があります。

う~ん、

ネットのコメントにもあるように人様々です。

でも私は飲めます。

多少の我慢がありますが、

サッと飲み干します、

いくら我慢強い私でも味わってはいられません。

無理です(苦笑)。

「美味しく飲みたい」と思われる方でしたら、はちみつやジュースなどで割って飲まれた方がいいと思います。

 

あと強いて言うならば・・

キャップがとっても開けづらい。

私の年齢になると握力が弱くなるので、辛い。

「誰か~開けてぇ~」と言いたくなるぐらい硬いのです。

自宅マンションのエントランス前に立ち、

親切で清潔そうな男性を見つけて、

「すみませんが…これを開けてもらえますか?」と本気で思ったりしました。

 

滑り止め付きのキャップ開け器かないと開かないです。

昔のようにお湯で温める努力が必要な場面になるのでとにかく静かに落ちついて頑張りましょう。

 

今の状態ですが、胃炎の症状が落ち着いたこともありますが、

一番は朝起きてから自分の顔を触ると、皮膚が、

柔らかぁ~~~い

モチモチするぅ~

という喜びを与えられています。

多分、保湿といおうか、

肌の中の水分保有量が増えたということなのでしょうかね?

 

今度、化粧品屋さんでもし水分量の検査ができるところがあったらお願いしようかしら、と思っています。

 

もう一つの喜びは、

健康体重がキープできていること。

体脂肪、筋肉量も平均値です。

 

希望を言えば、

もう少しお安くなって欲しいということと、

これを飲んでシミが消えないかな、という乙女の気持ちがあります。

 

このまま続けます。

また続きはブログに書きますね。