老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

歯科衛生士さんに想定外のことを言われる

「歯科以外のことを言っちゃってごめんね」と謝る衛生士さん。

「いえいえ、そんな風に見えますか?」と言うと

「うん、今日は特に。どうかしたの?」と言うので

「もしかして、ユーチューバーさん推しのファンデーションしっかり塗ってきたのでそのせい かしら?」と言うと、

「今日着ている服かな?その反射のせい?いや、でも違うかも」と言うお話。

 

衛生士さんが私に言ったのは、

「今日、お肌、白くない?」。

 

 

いつもは衛生士さんは歯の話しかしないキッチリとした方なので。

 

 

 

 

 

ただ、否定はしないですよ(^^♪

だってそれなりのことはしているので(笑)

でもまさか衛生士さんい言われるとは思わなかったわ。

 

多分考えられるのは・・

①お話したようにユーチューバーさん推しのファンデーションでシミをしっかり隠しきっている状態での受診。

hanahanakororin.hatenablog.com

②もう一つ話したように今日は春らしい とってもきれいな色の服を着ているのでレフ版効果を発揮して反射している。

アロエジュースを飲んでいるので、お肌がきれいになっている(はず)。

 

hanahanakororin.hatenablog.com

④転職をしてから帰宅の30分以外、まったく太陽に当たらない生活をしている。

⑤胃腸を治すために食事を変えているので顔色が良くない(笑)

 

上記のどれかか、複合型。

『白い』と言われて嬉しくない女子はいない。

言われて

「良し、また頑張ろう!」とやる気になるだけ。

 

ちなみに元々肌は白く、

でも加齢と(人生の)疲れでくすんでいたのでこの春を迎えるにあたり、白いと言われると嬉しい。

お手入れを頑張ってもっと白くしよう、と心に気合が入りました。

 

 

歯科の帰り道、

WBC優勝記念でワンピースが980円ですぅ~~~!」と商店街の店員さんのコールが聞こえる。

優勝したのね!と知るとますます心が跳ねるように嬉しい。

 

ワンピースを見ると真っ白のロング丈。

私の身長には合わなくて着れないけれど、

きっとこれを着こなす素敵な女性が買っていくはず。

 

何歳になっても白い服が着れるようになりたい。

シミやしわがあっても、

「あの人はきれいな服を選んで着ている人よね」と言われるのが目標。

 

心は堂々として落ち着いて年を重ねていきたい。

もちろん日々笑いを人と共有しながら。