老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

一食分のタンパク質とマッサージ

パソコン仕事中。

ご飯を作るのも時短にしたい。

そしてレトルトカレーライス。


f:id:hanahanakororin:20210213125424j:image

つまり

これ、
f:id:hanahanakororin:20210213125445j:image

鳥のひき肉と3種類の豆のキーマカレー

百均のお店で見つけたものです。

普通のカレーと違ってあっさりとしていて胃腸に優しいです。

お肉のレトルトの場合、

「肉が少ない」と感じながら食べてしまうので玉子の黄身を載っていますが、豆なので良く噛むので不思議と満腹感が早く広がります。

 

1食分のタンパク質とは何グラムのことなのか?

 

それがこれ。


f:id:hanahanakororin:20210213125515j:image

 

この量で3食キープしたいですね。

食塩、多いのね。

ほかのを食べられないわ。

 

味は豆豆しています。

とにかく口いっぱいに豆です。

 

その後至福のマッサージをしながらの軽いお昼寝。


f:id:hanahanakororin:20210216133707j:image

 

これはしばらく断捨離できないわ…