老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさいでは済まされない時代へ

毎日無事なことが幸せ、としみじみ思う今日このごろです。 大阪ビル火災を見てもわかるようにいつ巻き込まれるかわからない。 私が通っている歯科も雑居ビルの中で、フロアーの一番奥。 そして同じフロアーに心療内科がありますし、エレベーターと階段は同じ…

五感機能の変化を受け入れながら…

期間限定で買っていたラミーチョコレート。 大好きなんです。 冬の楽しみの1つです。 食べている途中から、 「もう食べたくない」と思ってしまいました。 え? 私、どうしたの? 味の感覚が変ったみたい(汗) 加齢のせい? それとも今飲んでいる栄養剤のせい…

迷っていましたが…

今働いていふ清掃会社がビミョ… その理由は、 土壇場で現場を変更されることと、 キツイ仕事をこちらに振ってくる。 ひどいときには朝の7時にLINE がきて、 「○○の現場へ行ってください」 え? もう今日の現場に到着なんだけど… その指定現場の制服、家に置…

私には過去最高。

ユンケルゾンネロイヤルの24錠を飲み終わりました。 今は96錠を購入して飲んでいます。 最初は朝晩2錠ずつ飲んで… 様子を見て朝だけとか、晩だけとかにしましてね、 その感想です。 次の日まで残るような疲れがなくなった。 朝から体が動きやすい。 体が温か…

ものは考え用で…

定期的に歯科へ行っています。 昨日、キレイにお掃除をしてもらいまして、あとはお会計、になりました。 40代ぐらいのスラッとした女性が入って来て、受付の女性と話していました。 そこへ私の担当医でもある先生が来て、 「どうでしたか?」と話しかけると…

ユンケルゾンネロイヤルの効果

一昨日の夜から飲み始めました。 今現在までの報告です。 飲んですぐ“はい!良いです”とは言えませんが、朝、目が覚めた時の気分が違いますね。 いつもの うう〜朝よ〜起きるのよ〜の前日疲れとの戦いが無いです。 起き上がりも楽です。 体が動きます。 簡単…

好きなことをしていたらいいの?

今日はテナントビルでほとんどが洋服屋さんのテナントビルのお掃除。 若くてスタイル抜群、とにかくきれいな女性や汗の匂いなど絶対しないような若くてスタイリッシュな男性がたくさん働いています。 ファッション…と言えば聞こえは良いですが、開店前はほと…

ユンケルを推される

今まで飲んでいた滋養強壮のお薬が切れたので、ポイントを貯めているスギ薬局さんへ。 商品名を忘れたので、 「養命酒みたいな…滋養強壮の…アミノ酸の〜」と話していると、 「とりあえず養命酒の売り場へ行きましょう」と店員さんに言われて場所移動。 【第2…

バッグの紐が挟まる!

地下鉄に乗り、次の駅で扉が開き、 ちょっと避けて、 また扉に近づくと…扉が閉まり… え? 何か挟まった! あ! 私のバッグの紐!! 引っぱっても取れない! 地下鉄は発車するし… こっち側の扉が開くのは…ず〜っと何個も向こうの駅! きゃあ〜〜(無言の叫び) …