老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナでますます孤独感が増えています。

もうマスクは辞めませんか? と叫びたいの。 もういいでしょう… 暑くて無理ですわ… 屋外で清掃など仕事をしているので辛いのよ。 ですから数日前から外を歩くときはマスクを外しています。 同じく外している人を見るとなんとなく目線が“同士”を感じます。 ほ…

え?それって・・と気が付く。

歯科定期健診。 マウスピースの調子がおかしいのと、 保険外できれいに作ってもらっていた上の歯のかぶせていたものが先日パキッと音を立てて、取れたみたいで、 お金かかるかも、これ、と思いながら受診しました。 衛生士さんに説明すると、歯をコンコン叩…

スリッパをケチったばっかりに…

元々裸足で室内を歩くのが好き。 冬場は厚手の靴下をゆるゆるにして履いているのが好き。 スリッパ? え? めんどくさい。 いちいちスリッパを見つけるのがめんどくさい。 しかしある時、知り合いの整形の先生が 「年を取った人が家の中で足をぶつけて骨折す…

目だけは…

目だけは最後の最後まで見えていたい。 眼圧が高めな私。 一ヶ月半ぐらいの定期検診を受けています。 先日、眼圧を測ると… あら、片目の眼圧が下がってる! 眼圧を下げる方法はないけれど、 自分にできるのは 目を疲れさせないこと。 スマホを見る時間を一日…

ミスタードーナツを食べながら発見したものは…

気分転換にミスドへ行きます。 今は抹茶のドーナツが多いですね。 お客様もたくさん来ています。 ミスドはコーヒーをおかわりできるので長時間居ることができます。 本日のドーナツはこれをチョイス。 お手拭きで手を拭いて、左手でドーナツを持って、口に運…

昭和の残像…

ファッションビルの清掃。 テナントさんの数カ所の事務所内の掃除もあります。 ある有名なお店。 どうやらバイトの人がドタキャンをして人手不足らしい…(ここの慢性的な症状だけど…) 今日出てくるバイトの人に電話をしている女性担当者。 「あ〜すみません。…