老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生最速の採用決定

前のブログの続きとなります。 hanahanakororin.hatenablog.com もう無理だわ、この会社と思いまして。 自分のポリシーとして人をいじめるのだけはとても受け入れられないと思う性分なので。 退職を決意してから、仕事を探す行動に移しました。 とりあえず興…

私はこれで会社を辞めました。

「私はこれでタバコをやめました」~禁煙パイポって覚えています? 昭和の人は覚えていますよね? (時代的に問題があるのであえてYouTubeは載せませんでした。ご理解をお願いいたします) 世の中はいろんなことが起きて“辞める”が起きるのです。 凄いもので…

“噛む”…多発中

ことの始まりはケンタッキーフライドチキン。 写真を撮り忘れた。 2回噛んでしまった。 「宮本むなし」のラーメンで1回。 自宅のごはんで2回… 噛みそうになったのが数回。 半分ぐらい噛みかけて、 ジャリと言おうか、 グニャリという音に近く、 その後、キ…

チェンソーマン。

数日前、 大阪の繁華街にあるとある道を通ると、 昔、派遣で働いていた建物が取り壊され、平地になっていた。 そういえば、ここ建物ってかなり古かったわよね・・ 話は数年前に遡る。 某会社の支店。 社員さんが10名。 パート、アルバイトさんが十数名。 …

いよいよ先生も。

カイロプラクティックに行きました。 腰痛をすっかり治してくださった先生ですので腕はとてもいいです。 名前を呼ばれて診察室へ。 こんにちは〜と言った後に先生の顔をふっと見ると、 え! え! ど、どうしたんですか? 先生の◯側の顔面に5センチ✕4センチぐ…