老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お話聞き屋さん、清掃相談を受ける

50歳女性、仕事探し。 「思ったようなところが無くて…」 うんうん、わかりますよ。 家庭に合わせると仕事なんてなかなか無い。 家族が合わせてくれるのが一番ですが それはとっても少ない。 仕事をしてから帰宅してご飯をつけるのがとっても大変なのに…手伝…

乳がん検査の結果は…

仕事が終わって乳がん検査の病院へ。 雨のせいもあって足取りが少し重いかも… 2年ぶり… 前回、先生から 「1〜2年後」と言われていたけれど、もっと早く来たら良かったのに、と言う気持ちもあるので。 マンモグラフィー… 胸をペッシャンコにしなければならな…

大食いになって来ているかも…

食べれば治る、と言う世代で生きてきたので、 疲れたら食べて栄養を取って治す、 病気になったら食べて治す、でここまできました。 先日は病院を受診して、 「良くも悪くもなってないですね」と言われ、帰り道に入ったスイッチが 「栄養のあるものを食べて治…

乳がん検診を忘れてませんか?

コロナ、コロナ…でどうしてもそっちの方向ばかり見ていますが、忘れてはいけない普段の受診、検診のこと。 確かにコロナは怖い。 でも…私はコロナのことが広がっても普段の受診には行っています。 みなさんは毎年や2年に一回…の検診などはしていますか? 実…

股関節…来てる。

ちょっとの拍子で股関節をひねったらしく… 何か違和感。 歩くと筋がピリッと来る。 これはマズいと思い整骨院へ。 説明すると… 「これですね」と言い終わるかならないかぐらいに足を思いっきり普段使わない方向へ引っ張られる… んぎゃぁ! 変な声が出てしま…

歯医者さんの下見。

今月予定していたいつもの歯科と仕事の都合がつかなくて… とっても長年お世話になっていたところなのですが、なんか最近…どんどん 「あれ?こんな感じだったかしら?」と疑問が出てきましてね… 前は一本、一本、丁寧だったのですが、近年は 「?」な感じが……

粋な「兄貴」

お友達からのプレゼントを頂きまして、そのお返しに迷い迷った私。 困った… どうしたらいいかしら?と思って。 だって、百貨店はどこもお休み中。 そして今日…ちょっとお出かけした場所で開いているお店発見! 果物屋さん! いいかも! いつも私に果物を買っ…

めまいの理由がわかりました。

一ヶ月半ぐらいに一回通っている整体院。 先生から様子を聞かれ、めまいがあったことを話をすると… 「それはいつも見ててわかるけど頚椎の○番関節が良くないからめまいが出るのですよ」 と、あっさり。 え!それ? そして先生に触られて、 「これとこれ」。 …

もしもの時の冷凍おにぎり。

いつ体調不良になるかわからない。 健康自慢の“はず”だった私でさえ、今回のめまいにはちょっと焦った。え? なんなん???年を取ると落ち着いた行動ができる、というよりも慌てる事が出来ない(苦笑) とりあえず週に数回、バイトに行っていることが何かし…

めまい改善、念のために…

昨夜は様子を見るためにお風呂に入るか、入らないかで迷い… 結局入りました。 自分に言い聞かせている言葉が 「ちょっと良くなっただけで調子に乗っちゃだめよ」だったので迷ったのです。 少し寝るのが遅くなりましたが、ぐっすり寝ました。 一人暮らしのと…

揺れが穏やかに収まってきました。

めまいがしていましたが、ゆっくり行動して、そして時々布団に入っていました。 お昼ご飯もちゃんと食べることができて安心してきました。 その間に癒やしのためにYouTubeで動画を流していました。 www.youtube.com やっぱり落ち着きますわ・・ 自然界の音っ…

自分が揺れている・・

昨日仕事から帰ってきて、その後、コインランドリーへ。 あと少しで終わって、乾燥機へ移動ね、と思って室内のベンチから立ち上がったら・・ え?世界がおかしい。 動いているんですよ、景色が。 あ、これはマズイわ、と思って 座りなおして周りを見たら、ま…

隣のビルの清掃員さん

社員用のトイレにいると、スッと入ってきたのが隣のビルの清掃員さんの制服の女性… 面識は全くないのですが、 「お疲れ様です」とご挨拶。 そして… 「私、こちらのビルのテナントの〇〇〇〇の清掃をしているものです」と話すと、 「私は〇〇〇〇〇(テナント…