老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで起きている清掃の現実

「ホテルの稼働率は10パーセントです」と派遣会社の方のお話。 つまり300室あるところで30室しかお仕事がない。 え~それではホテルの経営をやっていけない。 「派遣は切られていますか?」と伺うと 「いえ、今人を切ると忙しくなったときに人が戻っ…

おばちゃん達は平和・・と思う。

マンションで掃除をしていると見慣れない人達が数人、カメラで撮影をしながら歩いている。 う~んと本社から来ているのかしら?と思う感じの服装・・ でも何か違うわ・・ おばちゃん達は 「イケメンが来ている」 「仕事出来そう」 「今の働いて居る人と変わ…

派遣清掃員に必要なもの

現場にあった体力、健康状態 現場のみなさんとの会話に合わせられる柔軟さ 気持ちを切り替えられる大人の心 何があっても口出しをしない安定感 何か言われても「はい、わかりました」「すみません」とすぐ言える対応力 「あなたがこれをしたのでしょう?」と…

おばちゃんに会社の常識は伝わらない

現在、マンションへの派遣中。 新型コロナウイルスの影響はなし。 何かあっても毎日ゴミ捨てと掃除はしなければならないから。 危なかったわよ、もしホテル掃除だったら…間違いなく派遣切りにあっていたわ。 キケン、キケン。 派遣会社の男性から 「ホテル稼…

「死ぬわ」会話。

病院や施設、老人対応の仕事についている友達達とLINEで話をしています。 新型コロナウイルスのお話もここまで来るとある意味 「そうなのね」と静かにみれるこの年齢。 マスク、くしゃみ、何メートル飛ぶ・・ マスクで並ぶ、売り切れる、そして簡易の作…