老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

72才、フルタイムで働く理由

この清掃業界は高齢者が多い。 若い人などほとんど来ない。 稀に会った時に聞いて見ると、 「コロナでクビを切られて…就職が決まるまでの間だけ」とか 「正社員で普段はいるけれど休みの日のお小遣い稼ぎ」などがほとんどです。 60代など若い方で、70才はま…

新大阪駅でパニックさんを見て…

JR新大阪駅のあの長〜い通路を歩るき始めていると、後ろからこんな会話が聞こえてきた。 男性同士の声で、 「すみません。地下鉄御堂筋線はどこですか?」 「それならここをまっすぐ行ったところですよ」と。 ふと後ろを振り向くと大きめのキャリーバッグを…

筋膜剥がすわよ!

新しい職場で歩き方が変わったためか筋肉の張りガ気になってきた。 やっぱり年よね… アラ還。 筋膜剥がしをしなきゃ。 かっこよく言うと筋膜リリース。 それでこれを買いました。 フォームローラー! 説明書が全部英語だけれど、とりあえず写真でわかるし。 …

相手を動かすためにも…

新しい会社にも少しずつ慣れ… 朝の血圧も安定。 よしよし。 そして“あるある”の… 仕事を増やされ。 やっぱり面接で言わないことを次々と言ってくるのよね。 先輩達も少しは私と話をしてもらえるようになりました。 やはり新人を警戒されているのよね… どんな…

新しい職場の感想

ちょっと慣れてきました。 仕事の内容もそうですが、 人の顔がちょこっとわかってきました。 みなさん、マスクをしているので特徴を覚えるのが大変で、仕方がないので話し方を覚えるしかないのです(苦笑) 基本一人仕事なので、周りに気を遣うことはないの…

20年来の友人とクリスマス

年末はお互いに用事があるので今のうちにクリスマス。 この年になるとですね。 特にクリスマス気分を盛り上げる努力も無く、だた単に我が家でケーキ食べない?な調子でお誘い。 毎年恒例だから力も入れずお互いお菓子を出し合ってただ食べる。 でもそれで良…

寒いのよ、でも重いのよ。

ディスカウントショップでお買い物。 入口で使い捨てカイロが大量に並んでいて、どれにしようか、 やっぱりたくさん入って入るほうが…お得よね? でもこの大きさ、この重さ…家まで持てるかな、と迷っていると… 60代半ばかしら? 笑顔がカワイイ女性がそばに…