老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大変、大変…

ホテルのベッドメイクさん、清掃さん、大変。 次々辞めていくの。 人が少ないので一人の負担が増えてしまって。 解決策は簡単なの。 パート代、アップしたら良いのに。 人が来るので。 仕事は慣れるまではもちろん大変ですが、慣れてしまえば70歳でも普通…

貯筋のために海鮮丼

下半身に筋肉を頑張ってつけています。 清掃ではトイレ掃除の数が多いので、スクワットのように座ったり立ったり。 中腰でもできますが、その先は絶対腰痛。 老後のためにも貯筋は大切です。 という事で、休日に用事に出たのでランチは 海鮮丼にしてみました…

ホテルのベッドメイクさんと話をする。

ホテルのパブリックのお仕事をしていてやっとこなれてきた感じです(笑) 使う筋肉が整ってきた感がありますよ。 座ったり立ったりが楽になりました。 前は気合いを入れないと午後からは足が痛い~疲れた~となっていましたが、今はへっちゃらです。 太もも…

生協さんの宅配で助けられています。

命を取られそうなぐらいの猛烈な暑さ。 気を抜くとすぐ熱中症。 キケン、キケン。 買い物は生協さんの週に一回、宅配を頼んでいます。 ネットでも頼めますが、私はあえてカタログ注文。 見た後に紙を使いたいので。 それとネットを見る時間を減らしたいのと…

「お疲れ様です」と声をかけてくださったのは・・

お話聞き屋さんが本業ですが、座りっぱなしで体力と筋力が落ちてくことを心配して、老後の体力作りのために、今回は新しい体験で「派遣でホテルの清掃のお仕事」へ週に数回、行っています。 ロビーやトイレ、玄関ホール、外周掃除などしているのですが、とに…