老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

71歳の先輩と再会

2年前の職場で、一緒に働いていた71歳の先輩から 「久しぶりに会わない?」とLINEが来ました。 ひゃぁ〜久しぶり! もちろん即お返事。 数日後、お互いのお仕事を終えて待ち合わせ。 そして…先輩を見つけ… あらぁ〜変わってないわ!と思いつつ、 ちょっと小…

バッタバタ

仕事も私生活もバッタバタ。 とにかく自分以外の問題で振り回されている状態。 ネットなので詳しいことは書けないけれど、 仕事が強烈。 退職をしたら書きますわ。 友達に話すと 「辞め」と一言。 そのぐらい大変な状況。 影響で仕事中の心拍数が上がり、 当…

腕が鈍った。

しまむらで厚地でお安いワイドパンツ購入。 ショートブーツやヒールのある靴などに合いそうなので。 試着の時点では足の長さはピッタリなのに、 帰宅してから履いてみると何故か3センチぐらい長い。 ウエストをひとめぐりして履くとちょうどいいと思い 休日…

ユニクロならではの会話

UNIQLOの超極暖を狙っていて、 11日まで特価とわかったので最終日(買いに行きました。 とりあえず、上下を買い、 特価のワゴンの場所へ移動。 先客さんがワゴンの前で物色中。 ショートのグレーヘアで、 アイスブルーのバッグ、 黒で薄手のダウンコート。 …

阪神が優勝した日に…

野球は好き。 でも子供の時にあった野球を見る時のあの情熱は今は全く無い。 なぜなのかしら? 野球をテレビでやっていても 「見てます」程度な気持ちになってしまいまして、 どちらかと言うと マラソンとか、 陸上とか、 水泳など、その時の一瞬の情熱があ…

古巣でバイトする。

年末年始のご挨拶をLINEで送り、 一息ついた時に、前に働いていた清掃会社で仲良しになった先輩からLINEが来た。 その清掃会社は限りなく黒い色を醸し出し、働いている人のことはなんとも思わず、 例えば 熱を出しても、 コロナになっても、一番偉い人の発言…

心のままに動いてみる。

今朝はこんなに綺麗な朝焼けから始まりました。 自然の神秘にしばし心奪われます。 もちろん、顔も洗わずにベランダに立っているおばちゃんなのですが、 そんな事お構い無しです。 美しい…と思う時間は思っているよりも短いので。 ただ…昨日も衝撃的な痛まし…

地震・・明日は我が身で緊急点検

被災地のみなさんにこころよりお見舞い申し上げます。 本当に大変な思いをされていると思います。 友達が被災地の方に住んでいるのだけれど、 まだ連絡が来ないのです。 物凄く心配・・ 大阪でもけっこう揺れました。 久しぶりに心臓がドキドキするような揺…

ひとり暮らしの新年は・・

あけましておめでとうございます。 自宅のベランダから初日の出にご挨拶をしました。 その写真を載せたいのですが、場所がわかってしまうので、残念です。 その代わり、富士山のご来光、無料写真をダウンロード。 いいですね。 登れる体力気力があるなら挑戦…