老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも暇なので、マッチングアプリを触ってみる。

春ですしね。 お散歩をしているご夫婦を見ていると、素敵な空気が流れていますしね~ 羨ましいわ、というのが本音。 ・・という理由で単純に そうね、ちょっと冒険してもいいかしら?状態、に入りまして、 チャレンジャーワタシという題名が浮かんできました…

大阪 地下鉄延伸 初日に見たのは…

ここは大阪。 早朝からお仕事へ向かう人達が乗る地下鉄であり、大阪の大動脈と言われる赤い色がついた御堂筋線。 同じ時間に電車に乗る人達の待合室での会話。 「今日から御堂筋線が(2駅増えて)箕面からくるのよね」。 そして、電車が到着。 いつもの場所…

もう戻らない、私の…

美容室へ。 春なので、ショートカットにしてもらおうかしらと思いながらワクワクしながら足取りも軽く歩く。 店内に入り、 先生(個人経営者)に 「春なのでショートカットにしてください」とお願いすると、 「良いですよ〜」と明るくお返事が返ってきた。 …

思い切って辞めてみた事・・「無難」。

お題「思い切ってやめてみた事」 お題を見ていましてね。 これは書けるわと思いました。 私が思い切って辞めたことは 「無難」。 まずほとんどは服やバッグ、装飾品という人に見せる部分のもの。 お店の人とお話して服や靴、バッグなど選んだとしても 「こっ…

初対面の清掃さん

GUに行って服を見ようと思いまして。 すると、 あら…清掃さんが働いているわ。 青い画面にはフロアーの図面が表示されていまして、 細々と良く動き、 ちゃんと考えながら歩き回っていました。 販売している服の下までは無理ですが、 大きなところはそれなり…

新しい職場はね…

ストレートに言えば、 「クセが強い」 まぁこんな感じでしょう? これが清掃の現実。 譲らないそれぞれの意見。 静かなる戦い… ああ、 楽しく仕事をできないのかしら… 長年働いているおばさま達が作り上げてきたカタチ。 使っている洗剤を見てびっくり! 何…