老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いない、いない…

早朝出勤の清掃のおばさんです。 オミクロンがこれだけ増えたので、さすがに皆さん、外出されていませんし、お仕事もお休みなのでしょうね… 普通はもっと人がいるはずの地下鉄御堂筋線。 人がいない地下鉄谷町線。 地下鉄も余裕で座れます。 もちろん、清掃…

ウイルスに近い医師に聞いてきた。

定期受診日。 ちょっと特殊な体質なので、3ヶ月に一度の受診が必要な私。 オミクロンの事、 聞きたくて。 朝一番に予約を取って。 自分の事を確認してからオミクロンの質問しようと思って。 この先生、元々はウイルス研究などされていた方で今は家を継いで開…

闇会話

オミクロンの足音が近くまで来ています。 仕事に行っていた場所からとうとう出てしまいました。 でもですね… 聞いていると、 「それは移るわ」と思いますよ。 マスクをつけたままですが、締め切った部屋で一時間営業会議です。 もちろん、衝立て、スクリーン…

刺激を求めている世界から少し離れてみる。

幸せって何かしら・・といまさらながら考えることがありました。 それは会社の人や、周りの人達が 「何もないから暇」 「することがない」など日々の平凡さに不満を話していることでした。 私にとっては何もないことが幸せと思っていたので 使わなくてもいい…

春へ…変化の予感

朝から昼間までのA現場を終わらせ、 昼から別なB現場へ移動。 一時間半の時間の余裕があるので プチ贅沢な…ランチ。 豚肉、牛肉、間にネギを散らしたもやし。 あさりのお味噌汁。 十穀米。 ああ〜自宅ではこんなに食べなきのに…うふっ。 もちろん、壁の端っ…

人生は短いと実感する。

お寺の休憩室で知っている女性と会いました。 話をしているとほかの人も参加して話が盛り上がり、ほかの人たちは元気?という話しになりました。 その中で一人の女性の名前が出まして、 「彼女、昨年の秋に亡くなったのよ」と言ったので 「え!」と知らなか…

若者たちは変化している。

お正月から今日までまだお休みが無し。 働けぇ〜と言う声が会社から聞えてきそう…(苦笑) お正月は休みがない。ホテルとテナントビルのお掃除へ。 お客様がいるいる。 とりあえずお正月がすぎるまでは我慢よ。 テナントビルへお掃除へ。 洋服屋さん、 洋服屋…

暖房費節約と楽しみの空間。

毎日寒〜〜〜い! 年を取るととにかく寒〜〜い。 ちょっと風に当たるだけでも寒い。 早朝出勤の清掃員である限り、寒い時間帯を歩く。 昨日の武装は… 肌着、ヒートテック、ヒートテックのタートルネック…その上に清掃員の制服。 その上にコート、マフラー。 …

おじいちゃんの実力

遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 年末年始、びっしり働いていました。 清掃員はこんな感じです。 まして今、ホテルにも仕事へ行っているので、このキャンペーンでたくさんのお客様が来られています、…