老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転ばぬ先のOS-1

職場で熱中症になった人が救急車に乗って病院へ。 彼女・・大丈夫? この女性20代。 え~!でしょう? もう年齢なんて関係ないのよ。 それでハッと気が付いたのが、経口保水液のOS-1を買っておこうと思いまして、今日お店で購入しました。 通勤の間にも気…

明日は我が身の熱中症

はっきり言うわ。 節電も大切だけれど、人の命の方がずっと大切! …なのに。 健在行っている清掃現場ではクーラーをつけてもらえない。 え?と思うでしょう? 節電なんですって。 凄いでしょう? 某有名企業なのよ。 その倉庫の中なのよ。 みんな商材を振り…

『PLAN 75』見る?見ない?

清掃員のおばあちゃん達の中で、物事を冷静に考えるタイプの人達が私に 「プラン75って映画を知ってる?」と聞いてくる。 私はテレビで映画宣伝の部分しか聞いていなかったけれど、倍賞千恵子さんが 「81才」と話していたの聞いて、 え〜さすが若いわ、驚い…

泣き過ぎではないけれど…

数日前から目尻が痛痒い。 擦り過ぎ? 赤いわ… そして今日、まぶたも微妙〜に違和感がありまして、眼圧の定期検査のついでに診てもらうことにしました。 眼科で、 「左目の目尻が…」と話し始めて、看護師さんがすぐに、 「あ、切れてるわ」と。 視力検査と、…

エレベーターで身につまされる。

自分の駅に到着。 階段は人が多いので極力エレベーターを使うことにしています。 乗ろうとすると後ろから、私より少し年上の感じで足が不自由な男性が来られまして、 「ゆっくり来ていいですよ」と声をかけると、 「ありがとうございます」と会釈をしていた…

整骨院で褒められる。

いつも行っているお店ではなくて、新しい整骨院に行くことにしました。 医学は進歩している、と常日頃思っているので。 そのため健康番組や、NHKやEテレを録画チェックしています。 あの世へ行くまでお世話になる体。 正しいメンテナンスをしてあげないと。 …