老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

老後お一人様が気楽にお料理をする方法。

防災を考えて、カセットコンロと電気鍋は持っていますが、カセットコンロのガスボンベの期限を見ていると… 「製造年月日から7年以内に使いきってください」とイワタニさんのページに書いてあります。 www.i-cg.jp するとあら、今年の11月… 独り暮らしなの…

派遣清掃員の密かな楽しみなのですが・・

お掃除をしていましてちょっと楽しみにしていることがありまして。 それは 「どれだけ綺麗に使ってもらえるかしら?」などということなど考えることも増えまして・・ このキレイな人は? この若い男性は?など。 でも現実は・・ 意外に意外。 洗面台水浸し、…

ホラーですか?

派遣先で無事に仕事をこなしています。 ここの不思議は エレベーターが勝手に動くこと。 誰も乗っていないのに… なぜか扉が開け締め。 「ホラーではなくて誰かが回数ボタンを間違えて2つ押し?」と思って確認しても誰もなし。 今日も勝手に動いている。 も…

バランスバラバラからの脱出。

整体の先生のところで体をパキパキをしてもらいました。 この先生に出会ってから体のバランスがとっても良くてちょっとの不調で早めに行くと辛い目に合わなくていいので気持ちが楽です。 先生に質問してみました。 「先生ご自身はどこかに通われているのです…

まだまだ人間修行が足りない、と反省。

一人仕事でお掃除をしているのでほとんど他のスタッフとは廊下で軽くすれ違うだけ。 それで数日過ぎて見えてきた「あ、これね」の現実。 一人のご年配の女性がちょっと強烈。 絶対自分、の信念があるみたいなので他のスタッフさんは気を遣っている。 それに…

派遣清掃員、ここは良いとこ、過去一番!

今回は凄くありがたい。 ほぼと言って良いほど一人仕事。 そしてマイペースで幸せ気分。 仕事そのものも特に問題なく、重労働もなく。 スタッフさんが優しい… なぜまえの人がやめたのがわからない。 (いずれわかるだろうけれど) 昼休みは外に出ても大丈夫。 …