老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12分間の宇宙空間 体験。

お題「気分転換」 高級感溢れるマッサージマシーンがあります。 入口はいつでも誰でも入れます。 大阪から京都方面に用足しや小旅行などして、帰りに新大阪駅で降りたときに利用しています。 玉子型で… 体スッポリ入ります。 そして顔にヘルメットのようなカ…

自分を癒す空気を作るのに5秒もかからない方法。

お題「わたしの癒やし」 我慢強い性格の人の“あるある”です。 体調が不調の時に限って闇の中にいるので不調に気が付かない。 ちょっと我慢したら治るわ、今までそうだったし、で来ています。 人と話していて、やっと気が付くこともあります。 でもですね、 …

背中を押されて開き直る。

体質を変えようと始めた消化酵素とアロエ。 胃腸の調子も良くなってきて、そしてびっくりしたのが、お肌が柔らかくなっという事実。 お化粧の乗りも良いし。 先日、不必要な書類をシュレッダーにかけていると、 あら、数年前の胃カメラの写真が出てきた。 そ…

あなたはこの依頼をどうしますか?

人はいろいろな問題に立ち向かうことが多い。 それも会社で起きたことは特に気を付けて対処しなければならないですし、 自分でできないと思ったときには人を頼って解決しようとする・・・ その時に“たまたま”そばにいた、とか、 その解決方法を一緒に手伝っ…

友達はやっていた。

十数年来の友達が我が家に来て、お土産を頂きました。 久しぶりの大学芋とスイートポテト。 後に残らないあっさりとした甘さがスーット引いていくのが心地よく、クセになるかも。 彼女は50代。 最近長年勤めた仕事をかなり悩んで退職し、少ししてから人の紹…

美味しい出汁はステキなお店

朝一番でまずは梅田のMARUZEN&ジュンク堂の本屋さんへ。 今勉強したいと思っていた本を下見に。 あれこれ立ち読みをして2冊、心にきめました。 近日購入します。 それからてくてく歩いて茅乃舎さんのお店へ。 空いててよかった。 混むと並ぶお店なので。 ご…

60代から稼げる仕事と先輩の金言

年金は少ししかもらえないのが普通の生活をしている人たち。 もちろん私もその一人。 清掃の現場で先輩たちによく聞かれるのは 「年金はもらっているの?」と。 ほとんどの方は年金をもらって足りない分を働きに来て稼いでいるという状態なので。 だいぶ前の…

茅乃舎さんのだしの縁

お出汁は大切。 これひとつ違うだけで毎日の食事の味がガラッと変わる。 特にお味噌汁は最たるもので、直にお出汁が勝負。 いつもメインで使っている出汁が無くなり、 友達から貰った出汁も無くなり… 料理によって使い分けている出汁も無くなり… と言って、…

野草酵素の効能を体験しています。

毎日飲んでいます。 今は 朝食前に20ミリリットルを飲用。 糖分があるので朝食だけはごはんを食べないことにしています。 食事の後にアロエジュースを飲みます。 それと、主治医おすすめのオメガ3系脂肪酸プラスを1カプセル服用しています。 普通のオメ…

久しぶりにお腹がパンパカパン!

今年で還暦なので、血液検査で引っかかったりするのは嫌なので、 常に食べ過ぎてはいけないと自分に言い聞かせている日々。 健康第一とは重々理解しているのですが、 ここ数日 ステーキが食べたい! と心の底から叫んでいる自分がいまして。 macaro-ni.jp こ…

野草酵素とアロエジュースの効果

あくまでも私個人の体質からのレビューです。 前からず~っと気になっていた野草酵素を購入することにした。 66品目の栄養素がたっぷり!野草酵素 (720ml) 野草酵素 Amazon 購入を決意したのは、これが理由です。 hanahanakororin.hatenablog.com 中身はこん…